マナと土地があれば生まれる5/5飛行トークンの強さを思い知った。
正直なめてたぜ…いつもディスカードしてごめんね!

浮上した土地問題をどう解決するか…取りあえず半分こしてみた

Land 26
4 [SHM] 《反射池/Reflecting Pool》
4 [SHM] 《沈んだ廃墟/Sunken Ruins》
3 [SHM] 《偶像の石塚/Graven Cairns》
3 [10E] 《島/Island》
2 [LRW] 《沼/Swamp》
3 [10E] 《硫黄泉/Sulfurous Springs》
3 [10E] 《地底の大河/Underground River》
4 [LRW] 《鮮烈な小川/Vivid Creek》 NEW!


// Creatures 14
1 [SHM] 《妖精の女王、ウーナ/Oona, Queen of the Fae》
1 [SHM] 《うろ穴生まれのバーゲスト/Hollowborn Barghest》
4 [SHM] 《川のケルピー/River Kelpie》
4 [ALA] 《臓物を引きずるもの/Viscera Dragger》
4 [ALA] 《セドラクシスの死霊/Sedraxis Specter》

// Spells 20
1 [ALA] 《残酷な根本原理/Cruel Ultimatum》
2 [MOR] 《思考の粉砕/Mind Shatter》
4 [ALA] 《万延/Infest》
2 [EVE] 《カラスの罪/Raven’s Crime》
4 [ALA] 《苦悶のねじれ/Agony Warp》
2 [EVE] 《吸命/Syphon Life》
2 [LRW] 《ジェイス・ベレレン/Jace Beleren》
1 [LRW] 《リリアナ・ヴェス/Liliana Vess》
1 [EVE] 《空砕きの呼び声/Call the Skybreaker》
1 [SHM] 《呪文穿ち/Counterbore》 NEW!



// Sideboard  NEW!

SB: 4 [10E] 《瞬間凍結/Flashfreeze》
SB: 4 [10E] 《恐怖/Terror》
SB: 4 [SHM] 《耳障りな反応/Guttural Response》
SB: 3 [10E] 《真髄の針/Pithing Needle》


偶像と沼と大河を1枚減らし
シヴの浅瀬2枚抜き
鮮烈小川4枚投入し
硫黄泉1枚増やしてバランスとってみた。
しかしダメランのせいで死ぬ時は死ぬし
タップインで遅れて反撃できず…ってあれ、悪化してね?
基本地形突っ込んで《グリクシスの全景/Grixis Panorama》?
いや、これは無いか…サイクリングの邪魔だし根本原理打ちたい時のドロー7マナ目がこれだと死ねる
遅れるのを覚悟で鮮烈か死を覚悟のダメランに統一するほうが吉、ですねorz

《呪文穿ち/Counterbore》は、外人に打つと切れられるw
重いけどいい仕事するので1枚差しは正解かも?隙あらば2枚にしようかと思ってますが…
ウーナ様とうろ穴ちゃんが最近仕事をしない…デッキに合ってないのかな?
フィニッシュのパターンが墓地から蘇生特攻ばかりですorz
ケルピーちゃんは仕事が出来るいい子です。

今の悩みの種は
《吸命/Syphon Life》と《炎の突き/Flame Jab》どっちがいいのか、です。
《炎の突き/Flame Jab》はプレインズウォーカー、プレイヤー、クリーチャーと幅広いストライクゾーンをお持ちのナイスミドル
《吸命/Syphon Life》はプレイヤー一筋の純情ボーイといった感じでしょうか。
1マナ域は正直仕事が空いているので《炎の突き/Flame Jab》はある意味正解か?
悩んでるなら入れて回せってことですね。この後入れて回してきます。

つーかカウンター入れたくないとか言いつつ呪文穿ち入れてるじゃねぇか(#゚Д゚)ゴルァ!


フヒヒィすみませんw



コメント

お気に入り日記の更新

テーマ別日記一覧

最新のコメント

この日記について

日記内を検索